お昼寝せずに書くブログ

休日のお昼寝は好きだけど、1日寝てたら終わってしまった。。な日々を減らせたらいいなと始めたブログです。 日々の記録と、好きな物、好きな事など。

お題に初参加

お題「#買って良かった2020

 

2020年中に、ゴミ箱を新調しました。

 

買いたいゴミ箱の条件

【蓋付きである事】

主人が黒い虫(通称G)が本当に無理で、蓋付きが絶対条件な為。


【分別が出来る事】

住んでる地域が、燃えるゴミとプラスチックゴミを分別して捨てないといけない為


【ある程度の量が入る事】

以前のゴミ箱が小さめで、すぐいっぱいになって不便だった為。


この条件で探して

コレだ!と思って買ったのがこちら。

 

ゴミ袋をつける前

f:id:Diary_from_36_years_old:20210106005952j:image

つけた後

f:id:Diary_from_36_years_old:20210106010312j:image

条件を満たしてる上に、お気に入りな点は、

◎選べる分別シールがついていて

分別が分かりやすい上に、捨てる曜日も分かるところ。

 

◎45ℓのゴミ袋がそのまま付けられて

袋の交換する手間が減ったところ。

 

◎開口が大きいので、ダイソンの掃除機のゴミが楽に捨てられるところ。


◎好みのデザインなところ。

色はホワイトとカーキです。

f:id:Diary_from_36_years_old:20210106005948j:image

使いだして半年以上経ちますが、

とても気に入っているので

2020年買って良かったモノに選びました。