お昼寝せずに書くブログ

休日のお昼寝は好きだけど、1日寝てたら終わってしまった。。な日々を減らせたらいいなと始めたブログです。 日々の記録と、好きな物、好きな事など。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沢山歩いたお休み

今日はお休み。 なので、今日も作ったお弁当。 白だしと大葉で唐揚げ ズッキーニとベーコンのチーズ焼き 卵焼き カニポーションのバター焼き 早起きしたおかげで、 お弁当作りが終わってから眠気に襲われたけど、 今日はお出かけしました。 病院に行って、 …

シフォンケーキブームが来る予感

魚が食べたいと言う主人の希望で 近所のお寿司屋さんでランチを食べました。 メニューは無く お任せで握ってくれる寿司ランチ トロがトロけて最高に美味しかった。 どでかい卵。 初めて見ました、シャリが上。 蛤のお吸い物 優しい味で、これまた美味しい。 …

表参道散策②

続、表参道の気になるお店巡り。 岡本太郎記念館の次は、 うつわと陶芸教室のお店 at Kiln AOYAMAへ。 やっと行けました。素敵な器が沢山! あれもこれも買いたいけど、 安い物では無いので、よくよく選んで買いたい私は今日は、何も買わず。 また来よう。下…

表参道散策①

表参道の気になるお店巡りをして来ました。 まずは、IDOLでランチ。 来る前からコレ!と決めていた。 明太子クリームオムライス。 間違いない組み合わせな上に、 お米が五穀米なのが、また美味しかったです。 お洒落ドリンクが並ぶフリードリンクバー。 次に…

お弁当作りとお買い物

今日はお休み。 少し寝坊したけど、いつぶりかの主人のお弁当作りから1日スタート。 中身は、 サーモンとエリンギのバターソテー 無限大ピーマン ズッキーニとベーコンのチーズ焼き 卵焼きとウインナー。 久々のお弁当。 (嬉しそうに)主人は出勤して行きま…

突然食べられるようになった物

今日のお昼ご飯は、 バインミーを食べにベトナム料理屋さんの インチャンに行って来ました。 お目当てのバインミー定食 バインミーは一度食べた事があって、 美味しい!また食べたい!と思っていました。 ここのバインミーも美味しかった。 パクチーがあるか…

38回目の誕生日

水曜日のダウンタウンを見ていて 気になったお店。 今年の誕生日はここにしよう!ということで、KAZANで誕生日祝いをしてくれました。 お肉料理無しの、シーフード専門店です。 オマール海老と鮑の入った スペシャルランチフルコース。 カンパーイ 生雲丹を…