お昼寝せずに書くブログ

休日のお昼寝は好きだけど、1日寝てたら終わってしまった。。な日々を減らせたらいいなと始めたブログです。 日々の記録と、好きな物、好きな事など。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に戻って来た

実家から戻って来た私を 主人が東京駅まで迎えに来てくれました。 電車が遅れていたので、時間潰しと小腹を満たしに入っていたお店で合流。 WISE SONS 主人が食べて美味しかったという パティメイトというサンドイッチを私も。 ライ麦パンのサンドイッチで …

実家帰省最終日

姪っ子と白玉団子を作りました。 団子三兄弟の歌を歌いながらお団子を丸めて、 出来上がり。 姪っ子が丸めたちっさいお団子や、 力んで潰れたお団子も美味しく頂きました。 あっという間の3日間。姪っ子と沢山おしゃべりして、沢山遊べて楽しい実家帰省でし…

姪っ子の成長を感じた日

実家帰省2日目。 今日は姪っ子を早めにお迎えに行って 昨日から言っていたミスタードーナツへ。 姪っ子リクエストのしまじろうのお皿と、 みみりんのドーナツ をゲットしてきました。 ドーナツを持って運動公園へ。 おやつにドーナツを食べて、さぁ遊ぶぞ! …

久しぶりの実家

実家帰省1日目。 母のオススメ店Mahana Tableでランチ。 天気が悪かったけど、 それでも目の前に海が見えるカウンター席。 最高ーっ! 見た目もお腹も満足なカフェご飯。 デザートも食べたよ。 私もお気に入りのお店になりました。 夕方、保育園に姪っ子をお…

喜ばれた東京土産

今日から3連休(*´ー`*) 仕事後、久しぶりの実家へ。 ゴールデンウィークとずらしたのに、思ったより新幹線混んでたな。 23時過ぎに無事到着。 明日も仕事の父が迎えに来てくれました。 普段と変わらず6時台起きのみんなは寝ていて、顔を見てないから朝が楽…

雨の中お出かけ

今週3連休があって、 せっかくだから久々に実家に帰ります。 というわけで、今日は新幹線のチケットを買わねばと昼過ぎからお出かけしました。 チケットを買って、 ホテルラウンジのケーキセットでおやつタイム 家でのんびりするのとは違う プチ贅沢なのんび…

また行きたい場所

2日目。いざ、鴨川シーワールドへ! 大好きなイルカショー イルカショーを観ると 毎回感動して胸が熱くなります。 いつ見ても何度見ても大好き。 ベルーガショー 寒すぎて何か上着を!と、お土産屋さんを探したのに、Tシャツしか無い。 そんな急遽買ったベル…

行きたかった場所

半休の主人と合流し、東京から電車で約2時間。 念願の鴨川シーワールドに行って来ました。 楽しみにしていた夜の水族館探検へ。 イルカが、近い! イルカは2時間毎に肌が生まれ変わるから、常にツルツル卵肌なんだそう(羨ましい)。 上手に撮れた巨大なセイ…