お昼寝せずに書くブログ

休日のお昼寝は好きだけど、1日寝てたら終わってしまった。。な日々を減らせたらいいなと始めたブログです。 日々の記録と、好きな物、好きな事など。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早く買えば良かったiPadスタンド

iPadは主に動画を見るのに使っています。 立てばいいやと今まで段ボールで作った自家製タブレットスタンドを使っていました。 しばらく使っていたけど不安定ですぐ倒れるので もうちゃんとしたスタンドを買おう。 で、楽天マラソンでiPadスタンドを購入しま…

初めてのナイトブラ

楽天マラソンで購入したナイトブラが到着。 色はお任せになっていて ベージュと黒と白でした。 サイズはSサイズ(普段C65です)で購入。 昨日着用して1日過ごしてみました。 この手の物は初めてだけど、着け心地はノンワイヤーのおかげで全然痛くない。 凄く…

農場育成ゲーム

今日は仕事がお休み。 緊急事態宣言が出ているので家でのんびり(*´ー`*) しばらくやってなかったヘイ・ディを再開しました。 農場育成ゲームです。 ゲームが無い家で育ったからゲームには疎い(うとい)方だけど、5年前くらいに始めてまったり進めて現在レ…

楽天マラソン購入品

待ってました。楽天マラソンが始まるのを。 欲しい商品がいくつかあるし、せっかくならポイント沢山ゲット出来るタイミングで。 と、いつ楽天マラソンが始まってもいいように、欲しい物をお気に入り登録しながら待ちに待ってました。 買った物たち一部 ①ハン…

セリアの汚れ防止シートを貼ってみた

昨日はコレをすると決めていました。 「キッチンの壁の汚れ防止シートを貼る」 セリアで買ってきた汚れ防止シート 一人で作業は難しかったです。 失敗して1枚クシャクシャに。 これでいっか!と思える出来栄えになるまで 何度も貼り直ししました。 もうこれ…

【清澄白河】world neighbors cafe

連休中お散歩がてら、気になっていたカフェ WORLD NEIGHBORS CAFE 清澄白河〒135-0023 東京都江東区平野4-13-1 900円(平均)03-6458-8853地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/jztznvns0…

チャレンジ料理Part2

実家は毎年お餅をつきます。 そのお餅が大好き(ハンドルネームにするくらいお餅が好き)で、年末についたお餅を送って貰いました。 いつも、きな粉か砂糖醤油で食べるんですが今年は食べたい欲が急上昇したコレ。 本格ぜんざいを作ってみました。 初めて作…

チャレンジ料理Part1

残っているキャベツを使いたい。 というわけで、 とろとろキャベツとミートボールのトマト煮を作ってみました。 ミートボールにしてはデカくないか。 と言われながら、 出来ました(PM11:30)。 味見した主人が味見で終わらず パスタを茹で始めて、パスタに…

東京バナナじゃない

可愛い過ぎる ポケモン東京ばな奈を頂きました。 「ばなな」のところ、 よくよく見たら「バナナ」じゃない。 「ばな奈」の由来を調べてみました。 〝かわいい女の子をイメージした名前をつけてキャラクター化することによってより親近感を抱いていただく為、…

お昼の速報にざわついた

速報で、「都内の新型コロナウイルス新たな感染者2000人超える。」 っていう記事を見てザワついたお昼休み。 2447人ですか。増えすぎです。 こんだけ人数が増えると 自分もPCR検査してないだけ、無症状なだけで、 もう感染してるんじゃって気がしてしまう。 …

夕飯何食べたい?

「餃子とスープ!」 と夕飯リクエストを貰ったので、今日は餃子を作りました。 タネの半分は大葉も入れて。 モクモクと包む事、25個完成。 焼き色ばっちり。 余ったタネは、 勿体ないからスープに混ぜました。 後は、ニラ玉と居酒屋風きゅうりで晩ごはん。 …

お題に初参加

お題「#買って良かった2020 」 2020年中に、ゴミ箱を新調しました。 買いたいゴミ箱の条件 【蓋付きである事】 主人が黒い虫(通称G)が本当に無理で、蓋付きが絶対条件な為。 【分別が出来る事】 住んでる地域が、燃えるゴミとプラスチックゴミを分別して捨…

中本シリーズのお気に入り

辛い食べ物、好きです。 私の辛さ耐性は、やや辛めまでは食べられるレベル。 セブンイレブンで売っている中本シリーズの中で 今、1番のお気に入りは 「カレー誠炸羅麺(税込321円)」です。 中本シリーズの「汁なし麻辛麺」は 辛すぎてなかなか食べ進められ…

力士グッツ

結婚してから、 主人の影響で少しだけ見るようになった大相撲。 顔と名前が一致してる力士は数人くらいという にわかファンですが、 「力士」のシルエットが好きで、力士グッツが身近にあります。 送別品で頂いたノート 両国駅のキヨスクで売っていたそうな…

仕事始めの楽しみ

今日から仕事始めでした。 働きたくなーい。な気持ちで出勤です。 そんなでも、 連休明けは色んなお菓子を貰える事が多くて、 私の楽しみでもあります。 今回も頂いたので、いくつか載せてみる。 チューリップローズ 最高に可愛いお菓子。 ままどおる これ好…

姉への誕生日プレゼント

今月は姉の誕生日がありました。 毎年プレゼントは何にするか?問題。 悩んで、悩んで、今年は私も貰って嬉しかったSABONのギフトセットにしました。 店員さんが本当にオススメ上手で 予算オーバーな上に、ちゃっかり自分用に同じ物も買ってしまいました。 …

これが食べたくておでんを作る

お正月中に、おでんを作りました。 以前作ったコレが食べたくて。 わざと残した、紅生姜が入った練り物、 竹輪、白滝をみじん切りにして入れました。 美味しい炊き込みご飯になります。 おでんのつゆはいつもこちらのレシピで。 明日から仕事始めなので、お…

2021年の目標

2021年の目標を立てました。 ①お弁当を月8回は作ろう!②趣味を始めてみよう!③株式投資で80万以上増やそう!④家の環境を整える&お掃除をしよう!⑤45kg以下を目指してダイエットしよう! です。 ①お弁当を月8回は作ろう! 朝8時頃出勤、夜20時半頃帰宅の会社…

読み方が分からない昆布を買って来た。

2021年初のお出かけ、日本橋に行ってきました。 私の地元が本店の奥井海生堂さんへ。 地元のお店が日本橋にお店を出してるなんて、 地元民は嬉しくなります。 せっかくだから何か買いたい。 「濃厚出汁」という紹介文に釣られて 「羅臼昆布」を買ってみまし…