お昼寝せずに書くブログ

休日のお昼寝は好きだけど、1日寝てたら終わってしまった。。な日々を減らせたらいいなと始めたブログです。 日々の記録と、好きな物、好きな事など。

チャレンジ料理Part2

実家は毎年お餅をつきます。

そのお餅が大好き(ハンドルネームにするくらいお餅が好き)で、年末についたお餅を送って貰いました。

いつも、きな粉か砂糖醤油で食べるんですが今年は食べたい欲が急上昇したコレ。

 

🍳本格ぜんざいを作ってみました。

f:id:Diary_from_36_years_old:20210111011105j:image

初めて作るもんだから「砂糖120gも入れるの?」って不安になったけど、

煮えてすぐを味見したらお店で食べるのより、やっっっさしい甘さです。

 

レビューに「3日目が一番美味しい」と書いてる人が居たので、3日目を食べないとでしょー!

で、今日が3日目。

f:id:Diary_from_36_years_old:20210111120059j:image

おお、お店と同じ甘さ。

f:id:Diary_from_36_years_old:20210111120102j:image

美味しいぜんざいになりました。