お昼寝せずに書くブログ

休日のお昼寝は好きだけど、1日寝てたら終わってしまった。。な日々を減らせたらいいなと始めたブログです。 日々の記録と、好きな物、好きな事など。

2022-01-01から1年間の記事一覧

月1美容院の日

ある時から白髪染めが痒くなるようになって、 低ジミアンカラーが出来る美容院に行っています。 今日はいつものカラー+トリートメント、 追加でカットをして貰って来ました。 カラーはやっぱり少し痒くなるけど、 アレルギー薬も飲めば、今のところ大丈夫で…

送別会の下見飲み

今月送別会があります。 その下見をしに、職場の人に誘われて美味しい串揚げを食べて来ました。 五感で楽しむ串揚げ屋 生粋namaiki 串揚げ1本310円でストップと言うまで 出てくるコースを注文。 何が来るのか分からないワクワク感を楽しみつつ、 食べたら毎…

沢山歩いたお休み

今日はお休み。 なので、今日も作ったお弁当。 白だしと大葉で唐揚げ ズッキーニとベーコンのチーズ焼き 卵焼き カニポーションのバター焼き 早起きしたおかげで、 お弁当作りが終わってから眠気に襲われたけど、 今日はお出かけしました。 病院に行って、 …

シフォンケーキブームが来る予感

魚が食べたいと言う主人の希望で 近所のお寿司屋さんでランチを食べました。 メニューは無く お任せで握ってくれる寿司ランチ トロがトロけて最高に美味しかった。 どでかい卵。 初めて見ました、シャリが上。 蛤のお吸い物 優しい味で、これまた美味しい。 …

表参道散策②

続、表参道の気になるお店巡り。 岡本太郎記念館の次は、 うつわと陶芸教室のお店 at Kiln AOYAMAへ。 やっと行けました。素敵な器が沢山! あれもこれも買いたいけど、 安い物では無いので、よくよく選んで買いたい私は今日は、何も買わず。 また来よう。下…

表参道散策①

表参道の気になるお店巡りをして来ました。 まずは、IDOLでランチ。 来る前からコレ!と決めていた。 明太子クリームオムライス。 間違いない組み合わせな上に、 お米が五穀米なのが、また美味しかったです。 お洒落ドリンクが並ぶフリードリンクバー。 次に…

お弁当作りとお買い物

今日はお休み。 少し寝坊したけど、いつぶりかの主人のお弁当作りから1日スタート。 中身は、 サーモンとエリンギのバターソテー 無限大ピーマン ズッキーニとベーコンのチーズ焼き 卵焼きとウインナー。 久々のお弁当。 (嬉しそうに)主人は出勤して行きま…

突然食べられるようになった物

今日のお昼ご飯は、 バインミーを食べにベトナム料理屋さんの インチャンに行って来ました。 お目当てのバインミー定食 バインミーは一度食べた事があって、 美味しい!また食べたい!と思っていました。 ここのバインミーも美味しかった。 パクチーがあるか…

38回目の誕生日

水曜日のダウンタウンを見ていて 気になったお店。 今年の誕生日はここにしよう!ということで、KAZANで誕生日祝いをしてくれました。 お肉料理無しの、シーフード専門店です。 オマール海老と鮑の入った スペシャルランチフルコース。 カンパーイ 生雲丹を…

特別な感じがするお花

今日からまた3連休。 義実家に遊びに行って来ました。 途中、大塚駅から池袋駅までお散歩。 大塚バラロードの薔薇達に和みました。 綺麗に撮れた薔薇達の一部。 あか しろ きいろ〜 色んな種類の薔薇がたっくさん。 ところで、ブログを書きながら、 「薔薇」…

東京に戻って来た

実家から戻って来た私を 主人が東京駅まで迎えに来てくれました。 電車が遅れていたので、時間潰しと小腹を満たしに入っていたお店で合流。 WISE SONS 主人が食べて美味しかったという パティメイトというサンドイッチを私も。 ライ麦パンのサンドイッチで …

実家帰省最終日

姪っ子と白玉団子を作りました。 団子三兄弟の歌を歌いながらお団子を丸めて、 出来上がり。 姪っ子が丸めたちっさいお団子や、 力んで潰れたお団子も美味しく頂きました。 あっという間の3日間。姪っ子と沢山おしゃべりして、沢山遊べて楽しい実家帰省でし…

姪っ子の成長を感じた日

実家帰省2日目。 今日は姪っ子を早めにお迎えに行って 昨日から言っていたミスタードーナツへ。 姪っ子リクエストのしまじろうのお皿と、 みみりんのドーナツ をゲットしてきました。 ドーナツを持って運動公園へ。 おやつにドーナツを食べて、さぁ遊ぶぞ! …

久しぶりの実家

実家帰省1日目。 母のオススメ店Mahana Tableでランチ。 天気が悪かったけど、 それでも目の前に海が見えるカウンター席。 最高ーっ! 見た目もお腹も満足なカフェご飯。 デザートも食べたよ。 私もお気に入りのお店になりました。 夕方、保育園に姪っ子をお…

喜ばれた東京土産

今日から3連休(*´ー`*) 仕事後、久しぶりの実家へ。 ゴールデンウィークとずらしたのに、思ったより新幹線混んでたな。 23時過ぎに無事到着。 明日も仕事の父が迎えに来てくれました。 普段と変わらず6時台起きのみんなは寝ていて、顔を見てないから朝が楽…

雨の中お出かけ

今週3連休があって、 せっかくだから久々に実家に帰ります。 というわけで、今日は新幹線のチケットを買わねばと昼過ぎからお出かけしました。 チケットを買って、 ホテルラウンジのケーキセットでおやつタイム 家でのんびりするのとは違う プチ贅沢なのんび…

また行きたい場所

2日目。いざ、鴨川シーワールドへ! 大好きなイルカショー イルカショーを観ると 毎回感動して胸が熱くなります。 いつ見ても何度見ても大好き。 ベルーガショー 寒すぎて何か上着を!と、お土産屋さんを探したのに、Tシャツしか無い。 そんな急遽買ったベル…

行きたかった場所

半休の主人と合流し、東京から電車で約2時間。 念願の鴨川シーワールドに行って来ました。 楽しみにしていた夜の水族館探検へ。 イルカが、近い! イルカは2時間毎に肌が生まれ変わるから、常にツルツル卵肌なんだそう(羨ましい)。 上手に撮れた巨大なセイ…

宇都宮

2日目。 お目当ての宇都宮餃子を食べに行きました。 有名店は行列が出来ていたので、 側にあった口コミが良い「餃子のキャロル」へ。 オリジナル焼き餃子、海鮮焼き餃子、えびの水餃子、黒毛和牛の水餃子を注文。 どれが1番なんて選べないくらい、 全部ド好…

プチ旅行に栃木へ

1泊2日で栃木県に遊びに行って来ました。 1日目は佐野アウトレットへ。 お店いっぱーい。ひろーい。 何か買うぞー!とグルグルすること3時間。。 お買い物に時間がかかるタイプの私は、 悩んでワンピースと下着だけゲット。 一方、パパッと決めるタイプの主…