お昼寝せずに書くブログ

休日のお昼寝は好きだけど、1日寝てたら終わってしまった。。な日々を減らせたらいいなと始めたブログです。 日々の記録と、好きな物、好きな事など。

読み方が分からない昆布を買って来た。

2021年初のお出かけ、日本橋に行ってきました。

私の地元が本店の奥井海生堂さんへ。

f:id:Diary_from_36_years_old:20210103132817j:image

 地元のお店が日本橋にお店を出してるなんて、

地元民は嬉しくなります。

せっかくだから何か買いたい。

 

「濃厚出汁」という紹介文に釣られて

羅臼昆布」を買ってみました。

f:id:Diary_from_36_years_old:20210103085030j:plain

読み方が分からなかったです。

「らうすこんぶ」と読むそうな。

 

使うのが楽しみです。