お昼寝せずに書くブログ

休日のお昼寝は好きだけど、1日寝てたら終わってしまった。。な日々を減らせたらいいなと始めたブログです。 日々の記録と、好きな物、好きな事など。

お昼の速報にざわついた

速報で、「都内の新型コロナウイルス新たな感染者2000人超える。」

っていう記事を見てザワついたお昼休み。

 

2447人ですか。増えすぎです。

 

こんだけ人数が増えると

自分もPCR検査してないだけ、無症状なだけで、

もう感染してるんじゃって気がしてしまう。

 

去年から「接触確認アプリ」を入れました。

f:id:Diary_from_36_years_old:20210107195316j:image

 

今のところ陽性者との接触は確認されて無い。

f:id:Diary_from_36_years_old:20210107220810j:image

私の住んでいる地域は、

緊急事態宣言対象地域だけど

だからってテレワークが出来る職場では無いし、

明日も普段と何も変わらず出勤です。

 

「緊急事態宣言、特別休暇」

なんてシステム出来たらいいのにな。