お昼寝せずに書くブログ

休日のお昼寝は好きだけど、1日寝てたら終わってしまった。。な日々を減らせたらいいなと始めたブログです。 日々の記録と、好きな物、好きな事など。

誕生日プレゼントにリクエスト

前から欲しいと思っていた

餅つき機能付きホームベーカリー。

 

収納場所が少ない我が家には場所も取るし、

本当に、本当にパンやお餅作るのか?!

お餅大好きなので餅つき機能は必須だけど、主人はお餅食べないしな、、、って買わずにいました。

 

でも毎年誕生日に聞かれる「何欲しい?」って質問に、最初に浮かぶ物は「餅つき機能付きホームベーカリー」で、そんなに欲しいなら買ってみよう!って事で、ついにホームベーカリーを買って貰いました。

 

アイリスオーヤマ 2斤 IBM-020-B

電気屋さんにも見に行ったけど2、3万円台の物しか無くて、ちゃんと使うか若干自信が無かったからこんなに安く買えて満足です。

 

さっそく作ってみました。

まずはやっぱり、食パンでしょ🍞

f:id:Diary_from_36_years_old:20210912230752j:image

どデカイ食パン焼けました。

f:id:Diary_from_36_years_old:20210912230954j:image

パン切り包丁無くて包丁でカット。

f:id:Diary_from_36_years_old:20210912231044j:image

初めてのホームベーカリーで作った出来たてホヤホヤの食パンは美味しかったです。

バターとイチゴジャムで食べました。

 

早急にパン切り包丁買わないとっ!