お昼寝せずに書くブログ

休日のお昼寝は好きだけど、1日寝てたら終わってしまった。。な日々を減らせたらいいなと始めたブログです。 日々の記録と、好きな物、好きな事など。

パンパンな食パン

今日が2回目!

食パンを焼きました。

前回はホームベーカリーの説明書に付いていたレシピで作ったので、今回はHBで作る!アノ金の食パン風で挑戦🍞


レシピは一斤だったけど

2斤焼けるので倍量で計量してセット。

 

途中窓から見たら、パンパンですけど??

f:id:Diary_from_36_years_old:20210920125637j:image

パンパンな食パンな前では、私は無力。

f:id:Diary_from_36_years_old:20210920125656j:image

焼けるのを待つしか無いですし。

 

完成!

f:id:Diary_from_36_years_old:20210920125710j:image

エリンギみたいなパン焼けました。


形はおやおや?な出来栄えだったけど

前回より好みな食パンが出来ました。

気持ちいいくらいよく切れる

お手頃価格のパン切り包丁。