お昼寝せずに書くブログ

休日のお昼寝は好きだけど、1日寝てたら終わってしまった。。な日々を減らせたらいいなと始めたブログです。 日々の記録と、好きな物、好きな事など。

石鹸集め5〝サヴォニエール グリーンクレイと南仏の恵み“

〝サヴォニエール グリーンクレイと南仏の恵み“

ローズマリーの香り)

f:id:Diary_from_36_years_old:20210930224737j:image

サンヴィクトワールの一つ。

ローズマリーの爽やかな香りがやんわりする石鹸で、フレッシュな気分になれるような気がしました。


商品説明を見ると

「地中海のミネラル(緑粘土)が毛穴に詰まった古い皮脂や汚れを吸着して取り除きます」と。


毎日その日の気分で使う石鹸を変えてるので、

この石鹸のおかげとは言えないけど石鹸を使いだしてから肌がツルっとしているような気がしています。


洗顔フォームを使ってた時より

石鹸を楽しみたくて丁寧に洗顔するようになったからっていうのもあるのかな。